不変的考え

私自分の考えはそうそう変わらないと思ってた。

しかし、最近居酒屋で、「若者はうるさいな」と思ってしまった・・・

思い返すと私も昔はうるさかった、飲むと騒いで果ては脱ぎだしていた・・・

私に大人たちは「最近の若者はなっていない」といっていました。

そんな大人たちが嫌いで、そんな考え持つものかと反発していました。

それが年をとっただけで毛嫌いしていた考えを持つようになってしまった・・・

私は「うるさいな」と思った後若者に悪いなと思い、そして自分を恥じました。

若者をなっていない騒がしいと思うのは成長なのか退化なのか今の私には判断できない。

しかし人を拒絶することは悪い考えで間違いない。

きをつけよう。決して若者の言うことは聞かない。

人生経験の少ないやつの助言なんて当てにならないなど言わないでおこう。

この考えも自分の中で不変でありたいが、時間がたつにつれ変わってしまうのではないかと怖い・・・


なぜこんなにまじめな話をしだしたかと言いますと、私ふとりました。

自分は絶対太らないもの、なに食べても脂肪がつきにくい体質と思っていました。

筋肉量を増やすためといい油ものお菓子なんでも食べました。

そしたら健康診断の結果軽い肥満・・・

自分の健康診断の紙に肥満とかかれるとは思わなかった。

腹回りはすっきりしているが、内臓脂肪がかなりたまっているらしい。

にくい内臓脂肪がにくい・・・

筋トレとあわせて脂肪もおとそう・・・