2013-01-01から1年間の記事一覧

朝がおきれません

朝起きれないです・・・朝寒くて布団から出たくないです!!!ほんと冬は嫌だ。朝は起きれないから暖房をつけてるけど、それでも寒い。誰か朝おきれるいい方法教えてください。寒くて眠りが浅いのか寝不足だし。22時から2時まで寝るのが一番いいって言うけど…

ドライアイ

目がとても痛いです。ドライアイつらい・・・最近パソコン仕事が多いから、目を酷使してひどくなった・・・それに寝不足も追加になってさらについらい。ドライアイのせいで視力落ちてる気がする。なんか解消するいい方法ないかな。目薬がいいってきくけどほ…

忘年会

忘年会のシーズンになりました。毎年思うけど、忘年会多すぎ・・・毎週忘年会に呼ばれてる。忘年会だから断ることもできず。何回年をわすれんだよ!!!飲み会は楽しいから良いけど、次の日に響くからあんまり行きたくないんだよな。料理も体に悪いものばか…

コタツ地獄

いや天国なんですが。我が家ではコタツから抜けられないことをコタツ地獄といいます。だって体が言うこときかないんですもの食事の後のマッタリしたときにコタツに入ると最高!!!この時期の唯一のたのしみ眠気なんて襲ってくると負けてしまいます。でも、…

無趣味な休日

休日が暇だ・・・この時期は趣味のスポーツが何もできないから休日が暇だ・・・たいていのサラリーマンが休日は家でごろごろというが、それでは何のために生きているのかわからない。仕事の為に生きているんなら、つまらない人生でも、やることが無いので、…

物貰い

右目が痛い・・・そんなにはれてないけど、たぶんものもらいかな・・・季節の代わり目は体調を崩しやすい・・・しかも寒い季節は本調子にならない。寒くてやる気でないし。コタツから出れないし。コタツに入っているときは幸せやけど出ると地獄。あったまっ…

冬の訪れ

今日ひさしぶりに買い物に行きました。ついこの間までハロウィン一色だったのに今ではクリスマス一色。気候も寒くなってきましたが、クリスマスムードを見ると冬になったという気持ちがいっそう高まりますね。しかし、私冬が嫌いなのです・・・だってさむい…

冬になってきましたね

木枯らしが吹き始めて、そろそろ冬の足音が聞こえてきました。私冬がだいっきらいです。寒いんですもん・・・着る服悩むんですもん・・・夏だったらTシャツ着ておけば良いし酔っ払ってそこらへんで寝ても大丈夫!!!そしてギャルが薄着になる!!!冬って…

ご趣味は何ですか?

初対面の人やあまり親しくなっていない人と話すとき、必ず聞かれる文句です・・・正直無趣味なのでこれを聞かれても困ります。いや、相手も何かしら会話の取っ掛かりを見つけたくてこの質問をしているのはわかるのですが、回答に困る。いつも当たり障り無い…

ハロウィン

皆さんハロウィンは楽しみましたか?私の子供のころはハロウィンはまだ浸透していませんでした。ここ数年(といってもの20年くらい)で、かなり日本になじんできたのではないでしょうか。そう思い私も今年のハロウィンは何か仮装をして出社しよう!!!そう心…

さぼりぎみ

最近更新をさぼりぎみです・・・言い訳としては仕事が忙しいからですが、そんなのみんなおなじことです。残業がなくなれば良いのに・・・にしても最近何かとさぼりぎみランニングも数日期間が開いたり筋トレもサボったり・・・正直夜中に帰ってくるとやる気…

台風26号

すごい雨・・今夜暴風域に入るんだって。明日仕事いけるかな。中途半端に降らなければ良いな。いけるなら晴れる、それかいけないくらい土砂降り。仕事前に雨にぬれるの嫌なんだよな・・・それにしても風が強い。うちのマンションシャッターが無いけど大丈夫…

コンタクトレンズ

今日はコンタクトレンズを買いに街に繰り出しました。さすが三連休、人がものすごい多い・・・今日は大安なのか結婚式帰りがすごい多かった・・・みんな楽しそうだな~そんなことを考えながら目的のコンタクトレンズを購入するためにお店へそのお店毎年診察…

結婚は人生の墓場?年齢=彼女いない暦どっちが幸せ

これはいつも悩みます。会社でいい年なのに結婚しない人がいます。結婚は別にしたいと思わなくてもいいのですが、おんなっけがまったく無い・・・男が好きなのかと思ってもおとこっけもまったく無い。知り合って数年たつが、まったくの独り身。浮いた話のひ…

九州男児

九州男児って響きが良いですよね。男らしく、硬派、曲がったことが大嫌いこんな男性を現代女性は求めている!!!ともネットでかかれていました。私も九州男児です・・・就職のため九州を捨て、本州に来たとき大体言われたのが、「九州男児らしくない」それ…

飲みすぎ

昨日は久しぶりに会う人とのんで飲みすぎた・・・居酒屋行って、飲み屋に行って・・・毎回思うけど、何ではしごをしてしまうのかしかも2件目以降は女の子のいる店。正直男だけだったら、居酒屋だったら話が続かんってのもあるんよね・・・しかも昨日は女の子…

星がきれい

みなさん星を見ましたか?最近空気が澄んできたので星がきれいです。それに暗くなるのが早くなったので、星を早く見れるので、ぜひ見てください。私は仕事終わり海岸のベンチに座り星を眺めています。波の音と星の輝きを見て癒されます。仕事で嫌なことがあ…

キスフレ

最近キスフレなるものがはやっているらしい。ネットではキスはどうも体と美容に良いので、女性はキスフレを探しているとのころ。なんとすばらしい!!!とは思ったのですが、周りでそんな感じのそぶりの人いない・・・ネットのデマなのではないかと思ってい…

ねむたい

ここ最近夜が遅くて眠たい・・・仕事中もご飯跡は眠くなる・・・休みの日も運転中眠くなる・・・秋だから眠くなるのかな。昔読んだ本に睡眠時間を減らす方法として、片方の脳だけを休める事で睡眠時間を減らせるって書いてたんだけど、やりかたってのが、片…

旅行の季節です

最近めっきり秋めいてきました。朝や夕方は上に何か羽織らないと寒いです・・・秋といえば読書の秋、食欲の秋でも、この年になり食欲の秋はあまり魅力がなくなりました。かといって読書は冬でもできるし・・・最近はまっているのは秋に旅行です。秋だったら…

さむいっす

日曜月曜の台風はすごかった・・・風が強くて、雨もすごくて・・・それにしても台風が過ぎた後一気に気温が下がった・・・気温が下がっただけじゃなくて、秋の虫が鳴きだしたよ。この前までせみが鳴いてたのに・・・寒い時期やだな~日本が常に夏だったらい…

雨がすごい

台風のせいで雨がすごい。夕方くらいまで風が強いなって程度だったのにいきなりの土砂降り・・・せっかく車洗車したのにまた汚れる。そういえば今日キーボード新調しました。『』が壊れて押せなくなってしまいました・・・新しいキーボード押しやすくていい…

かたいたい

最近肩が痛いかたどころか背中が痛い。仕事で報告書の作成が増えたから、PCに向かっている時間が大半だから、目の疲れから来る肩こりだと思う・・・しかも、左右の視力が極端に違うから、かなり肩がこりやすい体質らしい。肩こり過ぎて背中がしびれてる感じ…

めんどくさがり

私めんどくさがりです。かなりのめんどくさがりです。明日できることは今しない。今はだるいから先延ばし。そんなこんなで人生進んできましたが、ここ最近めんどくさがる事で何も得られないことがわかりました。何も得られないどころか損をする。人生損して…

休日の過ごし方

休日の過ごし方をどうするか最近悩んでいます。夏はビーチに行って水着美女を眺めていたが、この時期はもういないし、町に行っても楽しくない・・・この時期にやるとしたら洗車くらいしかありません。手で磨いて、ワックスかけて。車を買い替えてから億劫に…

仕事

したくない・・・サラリーマンは楽しくないな。起業でもしようかなでもな~起業しても失敗したときが怖いしな。そんな意気地が無いからサラリーマンなんかしてんのかな日本人がもっと勤勉じゃなきゃいいのに。別にコンビにも24時間あいてなくても文句言わな…

そうめん地獄

ここ最近そうめんばかり食べています。朝は食べないし、昼は仕事していたら食べれないときが多いので、1日そうめんだけのときがあります。たまにそうめんを食べるといいのですが、こう毎日続くと・・・なんでこんなにあるのかというと、もらい物です・・・こ…

不変的考え

私自分の考えはそうそう変わらないと思ってた。しかし、最近居酒屋で、「若者はうるさいな」と思ってしまった・・・思い返すと私も昔はうるさかった、飲むと騒いで果ては脱ぎだしていた・・・私に大人たちは「最近の若者はなっていない」といっていました。…

毎日昼食にラーメンを食べていると

やばいです。何がやばいって、1年間毎日ラーメンを食べてたのですが、健康診断の結果中性脂肪の値が2倍になりました・・・知るまで残さずに飲んでたし。ラーメンは体に悪いとはきいていたが、ここまで顕著に出るとすごいと思う。皆さんラーメンの食べすぎに…

凍える

最近寒いいきなり寒くなった・・・先週まで座っているだけでも汗をかいたのに、最近は寒くて掛け布団ないと眠れない。こんないっぺんに温度変わったら体調崩すよ。うちの机ガラスだから冷たいし・・・デザイン重視でガラスにするんじゃなかった。汗ははじく…