コンタクトレンズ

今日はコンタクトレンズを買いに街に繰り出しました。

さすが三連休、人がものすごい多い・・・

今日は大安なのか結婚式帰りがすごい多かった・・・

みんな楽しそうだな~

そんなことを考えながら目的のコンタクトレンズを購入するためにお店へ

そのお店毎年診察をしないとコンタクトレンズを売れないルールらしい(法律?)

その検査待ち時間が1時間くらいあるのに、診察が1分もかからない・・・

ほんとにみてんのかよってレベル。

しかもコンタクトは月1回くらいしかつけないから、絶対異常なんてわからないと思う・・・

取り合えずいつものごとく長く待って、短い診察を受ける。

とりあえず終わってその後の予定を考えていると、

「コンタクトをつけてみて確認してください」といきなり言われた。

今まで言われたかな?1年前だから忘れてるだけかな?今日めがねで面倒だな・・・

とおもいとりあえずつけなくても良いか聞いてみると、

「駄目です」

瞬殺でした。

装着の確認がしたいだけとのことだったので、

とりあえずつけてみると、「視力検査しますね」

???

なんと視力検査をまたするとの事・・・

めがねかけてんだからそれでしてくれよ・・・

ってかコンタクトの度にあわせて作ってるのお宅で買ったんだから知ってるでしょ・・・

とぼやいてもプロがやるといってるんだから何かしらの意味はあるはず!!

そう思い聞かせて検査に挑戦

なんと!!!

いつもよりいい結果になりました。

いつもは1.0が見えるか見えないか位なのに、今日は1.2まで見えた。

この結果を元にメガネでも作り変えようかなと考えてると、

「はいお疲れ様です。本日は終了です」

???

「ちょっと視力良くなっていますが?」

「よくあることです」

コンタクト装着しての確認何の意味があったんだろう・・・

なんか無駄に疲れた・・・