2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星がきれい

みなさん星を見ましたか?最近空気が澄んできたので星がきれいです。それに暗くなるのが早くなったので、星を早く見れるので、ぜひ見てください。私は仕事終わり海岸のベンチに座り星を眺めています。波の音と星の輝きを見て癒されます。仕事で嫌なことがあ…

キスフレ

最近キスフレなるものがはやっているらしい。ネットではキスはどうも体と美容に良いので、女性はキスフレを探しているとのころ。なんとすばらしい!!!とは思ったのですが、周りでそんな感じのそぶりの人いない・・・ネットのデマなのではないかと思ってい…

ねむたい

ここ最近夜が遅くて眠たい・・・仕事中もご飯跡は眠くなる・・・休みの日も運転中眠くなる・・・秋だから眠くなるのかな。昔読んだ本に睡眠時間を減らす方法として、片方の脳だけを休める事で睡眠時間を減らせるって書いてたんだけど、やりかたってのが、片…

旅行の季節です

最近めっきり秋めいてきました。朝や夕方は上に何か羽織らないと寒いです・・・秋といえば読書の秋、食欲の秋でも、この年になり食欲の秋はあまり魅力がなくなりました。かといって読書は冬でもできるし・・・最近はまっているのは秋に旅行です。秋だったら…

さむいっす

日曜月曜の台風はすごかった・・・風が強くて、雨もすごくて・・・それにしても台風が過ぎた後一気に気温が下がった・・・気温が下がっただけじゃなくて、秋の虫が鳴きだしたよ。この前までせみが鳴いてたのに・・・寒い時期やだな~日本が常に夏だったらい…

雨がすごい

台風のせいで雨がすごい。夕方くらいまで風が強いなって程度だったのにいきなりの土砂降り・・・せっかく車洗車したのにまた汚れる。そういえば今日キーボード新調しました。『』が壊れて押せなくなってしまいました・・・新しいキーボード押しやすくていい…

かたいたい

最近肩が痛いかたどころか背中が痛い。仕事で報告書の作成が増えたから、PCに向かっている時間が大半だから、目の疲れから来る肩こりだと思う・・・しかも、左右の視力が極端に違うから、かなり肩がこりやすい体質らしい。肩こり過ぎて背中がしびれてる感じ…

めんどくさがり

私めんどくさがりです。かなりのめんどくさがりです。明日できることは今しない。今はだるいから先延ばし。そんなこんなで人生進んできましたが、ここ最近めんどくさがる事で何も得られないことがわかりました。何も得られないどころか損をする。人生損して…

休日の過ごし方

休日の過ごし方をどうするか最近悩んでいます。夏はビーチに行って水着美女を眺めていたが、この時期はもういないし、町に行っても楽しくない・・・この時期にやるとしたら洗車くらいしかありません。手で磨いて、ワックスかけて。車を買い替えてから億劫に…

仕事

したくない・・・サラリーマンは楽しくないな。起業でもしようかなでもな~起業しても失敗したときが怖いしな。そんな意気地が無いからサラリーマンなんかしてんのかな日本人がもっと勤勉じゃなきゃいいのに。別にコンビにも24時間あいてなくても文句言わな…

そうめん地獄

ここ最近そうめんばかり食べています。朝は食べないし、昼は仕事していたら食べれないときが多いので、1日そうめんだけのときがあります。たまにそうめんを食べるといいのですが、こう毎日続くと・・・なんでこんなにあるのかというと、もらい物です・・・こ…

不変的考え

私自分の考えはそうそう変わらないと思ってた。しかし、最近居酒屋で、「若者はうるさいな」と思ってしまった・・・思い返すと私も昔はうるさかった、飲むと騒いで果ては脱ぎだしていた・・・私に大人たちは「最近の若者はなっていない」といっていました。…