2014-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

でも今年は年末感があまりない・・・何でだろう・・・いそがしいからかな~今年の正月休みは9連休!!!といってももうすでに3日が過ぎてしまった何もしないで3日・・・どうしようここは明日から何かをやろうまずは朝早く起きることそして英語かな・・・時間…

雪が降りました

今週ついに雪が降ってしまいましたメインの車のタイヤをスタッドレスに替えてなかったからサブのほうを運転していましたが、ノーマルで運転している人多すぎ・・・危ないすべるから徐行して走ってるけど国道を徐行で走るのはかなり迷惑・・・タクシーとか休…

日曜大工しました

つくえがほしいので探していたのですが、なかなか無い・・・無いものは作ってしまえと思って日曜大工早速ホームセンターへざっくりした設計図を作って木材売り場へ結構いろんなものがありますね余計なものまでほしくなる余計なものがほしい魅力を振り切って…

寒すぎる

最近ほんとに寒すぎる夜なんか風が強くなってさらに寒い・・・ストーブほしいけどうちは買っちゃだめって・・・電気のやつ部分的にしかあったかくならないからいやなんだよな寒くて外に出るのも億劫になるお金を使わなくて良いからいいんだけど休みの日に出…

11月が終わってしまう

一年が早い・・・ついこの前まで花見のことを考えてたと思ったのに気がつけば忘年会、クリスマスを考える時期年を重ねるごとに1年が早くなってきた・・・年のせいなのか仕事が忙しくて時間が早く感じてしまうのかこの調子でどんどん早くなっていくのか気が…

飲み会が多い・・・

この時期飲み会が多くなってくる・・・忘年会前の予行練習?何だよそれ。一軒だけなら良いけど2件目のスナックやキャバクラはやめてほしいしかも誘うのは独身のおっさん・・・女の子にもてるにはとえらそうにお酒を進めてるけど、そんなんだからいつまでも独…

1日いくら使う?

一日いくら使うか考えてみた朝コーヒーで130円昼飯食堂で430円食後のコーヒー130円ちょっとしたつまみ100円午後のドリンク 140円残業中のドリンク 140円1日大体1000円くらい使ってる・・・1ヶ月大体20営業日くらいなので、1ヶ月の食費(家庭をのぞく)だけで2…

雨上がりのライトアップ

雨は嫌いです日中なのにどんよりして気持ちまで暗くなってしまう。外に遊びに行けないので家の中ですごさなくてはいけないもし外出中だったら雨にぬれていやな気分になる車の運転中だったら事故を起こしやすくなるでも雨で好きなこともありますそれは夜のラ…

冬が近づいてきた

気がつけば11月もうすぐ1年が終わる早い、はやすぎる!!!1年がものすごく早い平日は仕事漬け、自分の時間は休日のみ・・・日常業務に追われキャリアアップの勉強は週末のみであまり進まない・・・このまま年をとっていいものか疑問に思ってしまう。子供の…

急に冷え込みました

先週から急に冷え込みました。夜なんて長袖でも寒い・・・寒い時期は嫌いだ服をたくさん着ないといけないし靴もビーチサンダルで歩けないほかの人も厚着で面白みがない何より服の色が暗くなって気持ちまで暗くなる寒くて体が縮こまるから気持ちも縮こまる何…

台風が来る

また台風が来るしかもまた休日に・・・天気というのはまったくこちらの都合を考えない・・・旅行の計画とか立ててたらパーになるとこだったよ。それにしても最近は気候がよくてお出かけ日和こういうときは車中泊がはかどってよい大きな車かってよかった車中…

季節の果物

なしを食べました。久しぶりに食べましたが、おいしいですね。梨は果物の中でも好きな部類です。大体の果物は巣っぽさがあるのですが、梨は甘さが多くジューシー梨がおいしいのもありますがやっぱ季節ものを味わうのはいいですね~でもあまりたくさん食べれ…

筋トレの秋

秋がきました筋トレの秋です。ということで懸垂セット買ってしまいました。といっても市販品ではなくイレクターパイプというのをつなぎ合わせて作りました。これで家でも懸垂とディップができる!!!と思ったのですが、品素に作りすぎて強度がたりない予算…

夜が冷えてきた

夏が終わって秋になろうとしています・・・日中は過ごしやすくなってきましたが夜が少し寒い海も夕方になるとちょっと寒いそれなのにいまだに海水浴してる人いる海の中はいって寒くないのかな・・・こっちはちょっとぬれるだけで寒いのにさてそろそろ夏のス…

2日連続の晴れ

今週末はよかった都心ではデング熱で大変なことになっているみたいですが、田舎は関係なし肌を出して海で遊びましたこの時期でも意外とひといますね~びっくりしたのが海水浴をしている人がいることくらげこわくないのかな・・・浜辺で遊んでたけどくらげに…

久しぶりに

週末晴れました。うれしいです!!でも土曜は用事があったので1日中室内で太陽を満喫できなかった・・・今日は朝から海であそびました!!天気予報では雨が降るといっていたのですが、かなりの晴天海を満喫してしまいました。でも日焼けしてちょっと体いたい…

蒸し暑い日が続きます

最近は雨が降りそうで降らない・・・だから湿度がものすごい高くなっていすに座ってるだけでも汗がふきでるそんなわけで家にいるときはもっぱらクーラー生活でもクーラーをつける一発目が臭い・・・雑巾臭いクーラー洗浄のスプレーを使っても数日すると臭い…

休みの日は雨ばかり

最近の休みの日は雨ばかり・・・つまらない・・・家にいても何していいかわからない・・・海に行きたい夏を満喫したい・・・買い物行っても雨に降られていやな思いするし湿度高いから汗だくになって気持ち悪い雨の日はホンといや明日は晴れてくれるとうれし…

台風

昨日今日と台風が来ていて外に出るのが大変なので家の中でごろごろ暇ですね昨日はそんなに雨風が強くなかったので、近くのスーパーへ買い物へいきました。警報が出ていたので、あまり出かける人がいなかったのか、すごいすいていました。いいものですねー人…

静かな海

心が癒されますね今日は小雨ですが、雨が降っていて砂浜に人がいませんでした。そういう時って風と波の音だけ日ごろ暮らしていて人口の音がしないときはなかなか無いと思いますどんなに静かでも車の音、踏み切りの音、テレビの音、隣の家の音まったく人の話…

海に行ってきました

今年初の海水浴スキムボードではちょくちょく海に行っていますが今回は泳ぐのが目的今年初泳ぎです!!!今日ははじめての海水浴場に行きました三重県鳥羽の阿児の海水浴場。まず駐車場がわかりにくい・・・ナビで案内させたんですが、目的地手前から駐車場…

一人暮らし

この三連休妻がいません一人暮らしです。いっぱい色々しようと思ったのに何していいかわかりません・・・そして何を食べていいのかわかりませんだいたいカップヌードルしか食べていませんそして洗物しないから流しが汚れてる・・・でも一人はきがるだ!!!…

台風が過ぎた後

なかなか夏っぽくならないな・・・台風が過ぎた後は太陽がかんかん照りでむしむしするはずなのに。でも先週に比べたら少しはあったかくなったかなこれで天気がよかったらいいのになー温度が高くても海水浴いけないし・・・梅雨明けっていつなんだろう。から…

なかなか暑くならない

もう7月だというのに夜は少し肌寒い去年はこんなんだっただろうか?それとも今年は冷夏なのか?昼間もそんなに暑くないので海に行っても楽しくは無い・・・なぜなら寒いから・・・寒いと海に入るのも決心がいるし、上がったあとも海風が寒くて凍える・・・…

梅雨なのに雨が降らない

入梅してるのに雨が降らない雨は嫌いだからいいけど梅雨雨が降らないと夏が寒くなるらしいから嫌だなー早く夏があけてからっとした空で海で遊びたいなーそういえば沖縄はもう梅雨明けしたかなこの前沖縄料理のお店行ってきたけど沖縄に無償に行きたくなりま…

ホタル

見に行きました。今すんでいるところの近くにあるので、車を飛ばして見に行きました。実家だったら歩いていけるのにな~って思いながら20分くらいのドライブ水がきれいなところにしかいないから、ゴールの場所は道が狭い・・・今の車は幅広だから大変でつい…

体の衰え

ここ数日実感しています・・・なぜかというと今年から新しいスポーツを始めました始めたスポーツというのが全力で走るスポーツ高校時代は運動部だったので、走りには自信あり体のことを考えて80%ほどの力で走ってみました。以外や以外体は素直に動いてくれる…

仕事と飲み会

最近の人は飲み会には残業代がつくのかと聞きますが、あれは仕事ではないので残業代をつけるというのはおかしな話ですでも、仕事には飲み会がつき物と思っています。私は飲みニケーション推進派ではないですが、やはり人付き合いということは他人と係って仕…

日焼け

昨日・今日で日焼けしてしまいました。日差しが強いですからね・・・さっそく海で遊んでしまいました。水温もぬるくてちょうどいい感じ!!!でも日焼けしたから肌が・・・私日焼けすると湿疹が出来るのです。日光アレルギーなのかわからないですが、急に日…

もう夏ですな

ここ最近ほんとに夏です。風は温かいし、天気も良いし。今日気分転換に海に行ってきました。海風がとても心地いいですね。早く泳ぎたいです。でもまだ海開きしていないのと水につかるとたぶん寒い・・・沖縄だったら泳げるくらいあったかいだろうなーでもま…