静かな海

心が癒されますね

今日は小雨ですが、雨が降っていて

砂浜に人がいませんでした。

そういう時って風と波の音だけ

日ごろ暮らしていて人口の音がしないときはなかなか無いと思います

どんなに静かでも車の音、踏み切りの音、テレビの音、隣の家の音

まったく人の話し声も人工物の音もしない場所はなかなか無いです

波打ち際に1人でたって風と波の音を聞きながらすごすのは

すごい贅沢な時間です。

街中にいるとたくさんの中の一人と思ってしまい、

ドラマで言うところのエキストラの気持ちになってしまいます。

でもそのように誰もいなくて静かな場所だと自分が主役である気持ちになってとても気持ちいいです。

ぜひ試してみてください。