ホタル


見に行きました。

今すんでいるところの近くにあるので、車を飛ばして見に行きました。

実家だったら歩いていけるのにな~って思いながら20分くらいのドライブ

水がきれいなところにしかいないから、ゴールの場所は道が狭い・・・

今の車は幅広だから大変

でついてみて外に出るとさすが山奥まっくら

ホタル見に行くので真っ暗のほうがいいですが

初めていった場所ですが、意外と多いですね。

でも乱舞というほどはいなかったです

残念

ホタルは無風状態の日が良いって事でしたが

その日はちょっと風があり、湿度も低めだからあまりいなかったのでは・・・

次こそは湿度むんむんの時にいって乱舞見てみよー