蒸し暑い日が続きます

最近は雨が降りそうで降らない・・・

だから湿度がものすごい高くなっていすに座ってるだけでも汗がふきでる

そんなわけで家にいるときはもっぱらクーラー生活

でもクーラーをつける一発目が臭い・・・

雑巾臭い

クーラー洗浄のスプレーを使っても数日すると臭い

なぜだろうと思ってネット検索

すると、クーラー使用後は送風で中を乾かさないと

中のパーツが結露していてそれがにおいの元になるとの事

確かに!!!

普通に考えたらあれだけの冷機が出ている場所がから結露はあたりまえ

しかもぬれたまま放置すれば雑巾臭いのは当たり前

というわけで今日からクーラーを切るときはちょっと送風して乾燥させてから

明日どうなるかな~