冬が近づいてきた

気がつけば11月

もうすぐ1年が終わる

早い、はやすぎる!!!

1年がものすごく早い

平日は仕事漬け、自分の時間は休日のみ・・・

日常業務に追われキャリアアップの勉強は週末のみであまり進まない・・・

このまま年をとっていいものか疑問に思ってしまう。

子供のころはこんな生活を夢見たのだろうか?

思い返せば子供のころの夢はサラリーマン

サラリーマンでも毎日充実した仕事をして

何か形ののここるものをしたいと思っていた。

でも今はひたすら客に謝り、無茶な要求に対しても謝り

土下座や時には死ねとも言われる。

なぜ自分でしたことではないのに謝らなくてはいけないのか?

それがサラリーマンだと良く聞くが、今の日本の客は行き過ぎていないだろうか?

今の日本はだめになっている気がする。

自分がよければそれでいい・・・

一昔はまだ相手に対しての思いやりがあった気がする。

死ねなど軽々しくいわなかった気がする。

色々口を言いましたが、キャリアつけて早く仕事やめたい。

太陽の下で笑顔で仕事できる仕事がしたい。