旅行の季節です

最近めっきり秋めいてきました。

朝や夕方は上に何か羽織らないと寒いです・・・

秋といえば読書の秋、食欲の秋

でも、この年になり食欲の秋はあまり魅力がなくなりました。

かといって読書は冬でもできるし・・・

最近はまっているのは秋に旅行です。

秋だったらちょっと位歩いても汗をかかず、

快適に過ごせるからです・・・

昔は花より団子でしたが、

今は人生の中でどれだけの景色を見られるかを楽しみにしています。

仕事柄あっちこっち行くことが多いのですが、

文化が違うのはもちろんですが、

日本国内でも地域のよって自然、景色がまったく違います。

しかし、旅行に行く中で一番の悩みどころは交通費です・・・

車で行くにしてもガソリン代・高速代がかかるし・・・

何より、距離がある場合はしんどいです。

電車もいいですが、時間がかかったりします・・・

ここのサイトで飛行機のチケットを格安で買える方法が載っていました。

新幹線を使うより安いし、早いし。


昔に比べて便利な世の中になりましたね。