ねむたい

ここ最近夜が遅くて眠たい・・・

仕事中もご飯跡は眠くなる・・・

休みの日も運転中眠くなる・・・

秋だから眠くなるのかな。

昔読んだ本に睡眠時間を減らす方法として、

片方の脳だけを休める事で睡眠時間を減らせるって書いてたんだけど、

やりかたってのが、片方の目を交互につぶってすごすってやり方。

なんか大分胡散臭いやり方だった・・・

目が片方見えない人はずっと脳が動いていないのかよって突込みが入れたくなるような・・・

とはいっても物は試しで運転中眠いときは片方の目をつぶって実験してみました。

結果は・・・

反対側の目もだんだん閉じてきて、事故りそうでした・・・

運転中にうまい眠気覚ましはないものか・・・