季節の変わり目に鈍感になりました。

大人になるといろいろなものが鈍感になります。

感受性が鈍感になったり

人への思いやりが鈍感になったり

その中で一番実感するのが時間の流れ

特に季節の移り変わりに関して鈍感になったとかんじます。

学生時代は春になると新学期で浮かれて

夏になると夏休みで浮かれて

秋になると学園祭で浮かれて

冬になると冬休みで浮かれて

それぞれの季節の変わり目に浮かれることがおおかったですが、

社会人になり、いつの間にか春が過ぎ、

夏になったと思ったら秋が過ぎており、

あっという間に1年がたってします。

会社員として時間を犠牲にしてお金をもらっていますが

命も対価として会社に奉仕している気がします。

何のために生まれてきたのかたまに疑問に思います・・・

しかし、そういうことを考えられるだけでも幸せなのか・・・

世の中にはそんなことも考えられないで一生懸命働いている人もいるから。

でもそれはそれで考える時間が無いから幸せなのかも。