グラボが壊れた

今日PCをつけるとグラフィックボードから信号が出力されてなかった・・・

色々つなぎ変えてみてモニターとマザーボードは正常って判断できた。

残るはグラボが怪しい。

とりあえずはずしてみてみると、ファンのところにホコリがこってり。

ヒートシンクのところにもこってり。

もしかしてこれをとれば直るのではと思い一生懸命掃除

ホコリが猛烈でまくり。

ひとしきりとり終えて実装してみると直った。

案外こんなんで直るもんなんですね。

皆さんのPCは掃除してますか?

壊れるくらいならいいですが、火事になる前にほこりをとっておかないと。

ちなみにほこりとりの作業意外とごってりと取れて気持ちいいですよ。