3週間前くらいからコーヒーにはまろうかと思います

決してブログをサボっている言い訳を考えたわけではありませんよ

私も一応社会人の端くれ

他人に熱く語れるものを探そうとした結果

大人な感じのコーヒーになりました

実際は車いじりとか色々趣味はあるのですが、

万人受けしないですし、

それを語ったところで誰も興味なしって感じだったので

それならば面白そうなものでコーヒーに行き着きました。

しかしコーヒーは奥が深い・・・

豆の種類もさることながら

豆の細かさでも味が変わるし

何より入れ方ひとつで味がまったくかわってしまう

同じ豆で同じ粒子の粗さにしても

酸っぱくなったり、コクが出たり、まろやかになったり

しかし、飲んでいて一個気づいたことがあります・・・

私本当においしいコーヒーを飲んだことが無かったのです・・・

上の3つあげた味のコーヒーですが、

どれも一長一短で味がおいしい!!

しかし何かが足りない気もする。

その何かがわからない・・・

その何かを探すために今度はコーヒー味めぐりをしないと!!!