日本のご飯はおいしいです

海外に行って思うこと

日本の食事がしたい!!

日本食レストランではなく

日本人好みの味付けがされたものが食べたい!!!

私あまり食に興味がなかったので、

このような欲求に駆られるとは思いませんでした。

中国に行って思ったこと、

それは日本で食べる中華料理とはぜんぜん味付けが違う・・・

スパイスが効きすぎて舌が馬鹿になる。

まずいわけではないと思うのですが

なにぶん舌がしびれてしまって何を食べているのかわからない

中国人はこれをおいしそうに食べる

日本で食べる中華料理は本当の中華料理ではなかったようです、

日本人の舌にあわせた中華料理でした。

私食にあまり興味ないと書きましたが

舌の調子が悪いときは何も食べませんでした・・・

もし食にこだわりがあったら発狂していたでしょう・・・

食文化はこんなにも違うものかとカルチャーショックを受けました。

おじさんになってひとつ賢くなりました。