伊勢神宮

行ってきました。

人多いですね~

式年遷宮だからでしょうか?

今回は外宮と内宮行ってきました。

外宮は規模も小さくちょっと歩くにはちょうど良い感じ

しかし規模が小さくても神聖な感じはあります。

内宮はひろい・・・

境内を歩いて足が痛い・・・

しかも人が多すぎ・・・

前夏に行ったときは人がいなくてがらがらでよかったのにな~

でも、中は広いから人が多くても問題ない

手前のおかげ横丁は町並みの古くつくっていていい感じ

ファミリーマートも特別に外装を変えていていい感じ

赤福本店も古いつくりでいい感じ

伊勢に行くとタイムスリップしか感じがして楽しいです。

もっと広い範囲で古い町並みならもっといい感じなのにな~

ちょっと外にでると

駐車場だらけだったり昭和風の建物

住んでる人もいるからわがままをいえないけど、

そうすればもっと街を見てたのしめるのにな・・・