怒りが抑えられない

最近いい年になって怒りが抑えられなくなりました。

抑えられないというよりかは

我慢しているより、怒ってしまったほうが楽な気がして怒っています。

社会人になってから確実に短気になりました。

なぜかというと仕事している人は2種類の人しかいない気がするからです、

感情を表に出して相手を威嚇している人間

威嚇されて萎縮している人間

仕事仲間ということもあり

無視という選択肢が無い以上どちらかの人間しかいなくなっているのではないかと思います。

感情に流される人の相手をしていると、

こちらまで感情的になり、良くないですね・・・

もっと別の業種で働きたいな・・・

常に笑顔でいられる仕事がしたい。

こんなことをいうと、仕事はそんな甘くないといわれそうですが、

そういうことをいう人間のせいで日本のサラリーマンは生き難いのではないかと思います。